会社員ふらふらの高配当米国株投資 & FX・株トレード記録

高配当米国株への投資、FXトラップ系&トレード、株トレードと、いろいろな投資に手を出しては反省、勉強するふらふらの投資記録です。

新世代?FX macasoはじめました。

またしてもお久しぶりです(*_*)

きまぐれブログですみません。。。てへ。

 

以前、インヴァスト証券シストレ24で100%自動のシストレを試したふらふら。

5万円ほどの授業料をお支払いして、100%自動は市場の急変時には難しいなーと思いました。

詳細はこちら↓

https://furafura.hatenadiary.jp/entry/2019/04/01/101953

 

高配当ブロガーさんに人気のシーゲル先生なんかは、テクニカル指標自体、わりと否定ぎみですよね。

 

しかし!

そんな逆風にもふらふらの興味は負けません。

100%自動はダメ?だったけど、世間には短期トレードで稼いでる人がいるじゃんか!

 

そこで。。。

エキサイトワンさんの、macasoというシステムを始めてみました。

マカソムリエと呼ばれる、プロ?のFXトレーダーさんを選ぶと、そのマカソムリエさんと同じように売買してくれるシステム。


f:id:Furafura:20190708143803j:image

(macasoアプリより引用)

 

マカソムリエとかアホっぽいネーミングに不安を覚えますが………

プロ?のトレーダーさんのトレードを見物できるのは楽しみです!

 

欠点は、スプリットが非公開なこと。

お高そうですよねースプリット。

それでも今ランキング1位の方は、年率50%くらい。

ふらふらが自分でやってるトラップ系トレードは年率10~20%くらい?なので、それよりは良いかも?

 

本人はスプリットも小さいだろうしmacasoマージン入るでしょうし、利率凄そうですね。

 

何ヵ月かまた試してみて、都度ブログでご報告しようと思います。