会社員ふらふらの高配当米国株投資 & FX・株トレード記録

高配当米国株への投資、FXトラップ系&トレード、株トレードと、いろいろな投資に手を出しては反省、勉強するふらふらの投資記録です。

日誌

〈FX USD/JPY 〉

利食い ¥          820

損切り ¥               0

損益     ¥          820

月収     ¥     37,746

資産     ¥2,633,573

月利                 1.45%

112円の抵抗線に貼り付くこと4日目。

もう日米通商終わるまでこのままなんだろうか。

4/19は世界がお休みだから…どうだろう。動かない?のかな?

 

 

〈株式〉

日次含み損益   ¥   -3,742

含み損益計       ¥  15,116

利率                            0.86%

ダウもS&Pも上がったのにふらふらの持ち株は全面安な1日。

PFEは累計6%安。

10%越えたらナンピンしようかと思ってたけど、チャート形状見るに底入れしちゃったかも。

f:id:Furafura:20190419082035j:image

(Investingさんのアプリより引用)

 

 

〈〈デモトレード〉〉

〈FX : DMMさんのデモ口座〉

利食い ¥               0

損切り ¥      -5,160

損益     ¥      -5,160

累計     ¥      -7,670

勝率                      0%

3連敗で心が折れそうな1日。

FXトレードは、まだふらふらの生活リズムに合うチャートの長さが分かってない。

朝晩しかトレードできない場合、どの足で見るべきなんだろう?

いろいろ試してみよう。

 

 

〈日経225デイトレ

×1357  日経ダブルインバースETF

×1570  日経レバETF

損益   ¥    0

累計   ¥322

勝率        33%

為替が上げ、米国株が下げで一致しなかったので何も建てなかった1日。

結果は、明日が米国の休日なので下げ。

 

前に休日ルールにひっかかったなぁ、と日誌を見直したら、日本の休日前は海外勢が確定するので円高とあった。

学んだことに追加して覚えておこう。

 

今回学んだこと〈New!〉

2019-03  世界の休日の前日は、海外勢の利益確定のため日経平均は下がる。

日本の休日の前夜は、海外勢の利益確定のため円高になる。

 

 

〈株式 : トレダビ〉

日次含み損益   ¥   -6,400

含み損益計       ¥   -6,400

デモトレードにふさわしいスタートじゃないか………(デジャブ)

で、買ったはいいが、SBIさんの単元未満株のルールに従うと寄付に成行注文しか出せません。

Excel損切り管理かなー。

そのうちストップ安逃げ遅れとかしそうなシステム…。

まぁデモトレードで上手くできるようになってから考えよう。