会社員ふらふらの高配当米国株投資 & FX・株トレード記録

高配当米国株への投資、FXトラップ系&トレード、株トレードと、いろいろな投資に手を出しては反省、勉強するふらふらの投資記録です。

揺れる市場に揺られてAMZN追加購入

おひさですー(汗汗)

米国市場がトランプ政権とちょびっとパウエルさん作なジェットコースターに乗っている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ふらふらは7月、揺れる市場を眺めて買えず。

8月頭の急落時にえいやっとアマゾンさんを1株追加購入いたしました。

その後はまだ買ってません。。。

 

今朝は上がってましたねー、米国相場。

もう明日上がるのか下がるのか分からない!

こんな時こそふらふらの学んだことを思い出すとき!

 

〈ふらふらの学んだこと〉

2018-1  落ちているナイフを掴むのは良くないが、いつが底かは読めない。株価が落ちても自信を持てる根拠が必要。

 

これです!

赤信号、みんなで渡れば怖くない。

信号が何色か読めれば怖くありません。

ダウやS&Pが落ちてるときに買えばよいのです。

底を狙いすぎても買えませんから、セール価格ならよしとしようかな。

ということで、米中貿易摩擦が収まる前にもう少し買っておきたいですねー。