会社員ふらふらの高配当米国株投資 & FX・株トレード記録

高配当米国株への投資、FXトラップ系&トレード、株トレードと、いろいろな投資に手を出しては反省、勉強するふらふらの投資記録です。

決算期の過ごし方、模索中

日本も米国も決算期ですね!

ふらふらにとっては初めての決算期。

どう過ごすべきか、迷いながらやってます。

 

今日のbloombergに、ゴールドマン推奨の過ごし方が載ってましたね!

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-04-19/PQ6V5F6K50XS01?srnd=cojp-v2

 

これによると、決算までの5日間に決算に向けてエントリーして、決算後4~6日待ってから手仕舞すると良いそうです。

決算の予測ができて、ポジションを考えられる方向けの記事ですね。。。

 

ふらふらは頭だしのWBAにノーガードで突っ込んで大敗、

次のJPMは遅刻参戦して決算当日の寄付で買って引き分け、

BLKは決算前日に買えて勝ち1つ、て感じです。

あとはKO,  VZ, PFE, XOM, Dで5/3に終了予定。

スプリントみたいなとんでもない事件(今日のWSJで、顧客数の実質水増しを告白したと流れてました)が起こりませんように。

 

 

モメンタムトレーダーな方々には、こちらの本で確か決算期の過ごし方が書いてありました。

成長株投資の神 (ウィザードブックシリーズ)

成長株投資の神 (ウィザードブックシリーズ)

 

4人のモメンタムトレーダーの神様にいろんな質問ついて託宣をいただく内容。

この神様たちのうち3人は、決算日はポジションを持たないそうです。

36計逃げるに如かず。

予測がない場合は触らない方が良いですよね。

でも上のゴールドマンの記事と合わせると、10日くらいポジションを持てないことに???

それは流石につらたんです。

 

まぁ日本株には10連休もありますしね。

10連休前には、日本株の(デモ)トレード系のポジションは解消しておこうかな。