会社員ふらふらの高配当米国株投資 & FX・株トレード記録

高配当米国株への投資、FXトラップ系&トレード、株トレードと、いろいろな投資に手を出しては反省、勉強するふらふらの投資記録です。

日経225デイトレ終了!

4月からお試ししていた日経225デイトレを終了いたしました!

お試しの内容はー

 

ドル円相場と米国株(ダウ、S&P)が同じ理由で上がったら、翌日日経225ETFを寄付で買って引けで売る。

 

ドル円相場と米国株(ダウ、S&P)が同じ理由で下がったら、翌日日経225インバースETFを寄付で買って引けで売る。

 

というもの。

日株は米国株に連動しがちなので、これで儲けられないかなーという試みでした。

で、やってみた結果。

 

・前日のドル円、米国株の値動きは寄付までにほぼ織り込まれる。

これを捕らえるには米国時間(日本時間で5時前後まで)~日本の寄付で売買すべきだが、時間外取引PTSでも取引時間外なので不可。

先物取引なら可能かもしれないが、知識が無いので保留。

 

・寄付~引けは日本、中国の要因で値動きが決まりがち。

 

ってことで、この方法では儲けられないため終了といたします。

 

まぁそりゃそーか、と後から見れば思うけど。

後から見ればね。

でも、試してみるって大事ですよ、たぶん。

今回はほとんどお代金も払わず勉強できたので、良い試みでした。

今後もたぶんふらふらいろいろやっていきます!