会社員ふらふらの高配当米国株投資 & FX・株トレード記録

高配当米国株への投資、FXトラップ系&トレード、株トレードと、いろいろな投資に手を出しては反省、勉強するふらふらの投資記録です。

日誌

FX USD/JPY 

利食い ¥               0

損切り ¥      -1,097

損益     ¥      -1,097

月収     ¥     36,926

資産     ¥2,632,753

月利                 1.42%

朝、112円の抵抗線を突破したので建玉を立てたが、夜中になっても解消せず。

たまらず損切りしたら、すぐ後に上がった…。あるあるだ。

最近、ルールを破ることが多いので、ペナルティを設けようと思う。

それから、損切りを入れると勝率が悪すぎる。30%台まで落ちてる。

デモトレードで経験を積むまでは損切り禁止にしよう。

 

ふらふらの投資マイルール〈New!〉

No.0  毎回チャートを見る前にルールを読む。ルールを破ったら翌日はリアルマネーの取引禁止。

 

No.20  デモトレードで勝率50%、平均収益>平均損失になるまでリアルマネーの損切り禁止。

 

×1357  日経ダブルインバースETF

○1570  日経レバETF

損益   ¥ -60

累計   ¥322

勝率        33%

11時から中国指標の発表があり、方向性が読めないので寄付エントリー無し。

11時に中国指標が良かったのを見てエントリーしてみたが、その後は横這い。

揉み合って損切りになってしまった。

引けの10分前まではプラス200円だったのに。

後で見たら中国指標の発表直後、一時的に高騰したところを買ってしまっていた。

指標発表直後は負ける。覚えておこう。

まぁ変な色気は出さず、最初に決めたルール、取引時間縛りは守ろう!

(取引時間をルールに明記してなかったので追記)

ルールを守らなかったペナルティだと思っておこう。

勝率が33%になったので、しばらくはお金を賭けずにエアトレードで勉強しよう。

勝率が50%以上に上がったらまた賭け始めよう。

 

ふらふらの投資マイルール〈New!〉

No.21  取引時間は~8:00, 12:30~13:00, 18:00~。本業の就労時間は禁止。

 

今回学んだこと

19-2 指標発表直後はプロに負けるので危険。発表後、チャートが落ち着くまで待つべし。

 

 

株式

日次含み損益   ¥      -882

含み損益計       ¥  18,868

利率                            1.07%

MS、PEPの決算が良く、金融株のJPM、BLKと飲み物株?のKOが上昇。

代わりにPFEとVZが2~3%ダウン。

PFEは、国民皆保険を議会で議論してるので心配されヘルスケア全体が悪いみたい。

VZは、Tモバイルの合併騒ぎで心配され通信全体が悪いみたい。

まぁPFEとVZが堀を失った訳ではなさそうなので、静観です。

 

にしても、マリファナ解禁でMOに資金を投入し、国民皆保険導入?でヘルスケアから資金を引き上げる。

阿片戦争って他人の国だから阿片売ったのかと思ってたけど、自国でもお金>>健康なんですね。

まぁ一貫していてよろしいです。

幸福度の高い北欧だったら違う結果になるのかなぁ。

 

〈デモトレード〉

FX

利食い ¥               0

損切り ¥      -2,510

損益     ¥      -2,510

勝率                      0%

デモトレードにふさわしいスタートじゃないか…………。

方向性は正しかったが、損切りを早めに設定しすぎてボラティリティに呑まれてしまった。

損切り大きめに設定しよう。