会社員ふらふらの高配当米国株投資 & FX・株トレード記録

高配当米国株への投資、FXトラップ系&トレード、株トレードと、いろいろな投資に手を出しては反省、勉強するふらふらの投資記録です。

日経225のデイトレ始めました

えー本日から、日経225のデイトレを始めてみました!

我ながらほんと節操無いよね。

ふらふらといろんな投資に手を出すのが初心者ふらふら流です! ( ・`д・´)

 

何故始めたかと言いますと。

USD/JPYと米国株が上がった次の日は日経225が上がることが多い気がしまして。

その検証も含め、デイトレやってみっか。

という運びになりました。

 

ふらふらはお金を賭けてると、分析もやる気が出るので。

相関なんてベータ値調べれば良い気もしますが。

でも、相場ってその時々で性格が変わったりするようですし。

自分の手(とお金)を動かした方が、きっと勉強に。

勉強になるはず!

 

で、デイトレに使うETFですが。

出来高の多いこちらの2つを使います。

 

・1357  日経ダブルインバースETF

・1570  日経レバETF


気になる初日の出来は。

前日4/12はUSD/JPY、米国株ともに上がったので、1570レバを2株購入。

寄付で買って大引けで売ろうとしましたが、

誤って午前の引けで売られちゃいました。

 

1570 日経レバETF

購入 ¥19450 × 2

売却 ¥19650 × 2

収益 ¥200 × 2 - 税金

 

 

初日は可愛いプラスでした。

しばらくはこのくらいの規模で、勝率を見てみようと思います。

深追いしないで、明らかに傾向が分かる時だけ賭けるようにしないとな。